kouko11’s blog

匿名で私が好きなことを書くブログです。批判は受け付けません。

「金田一少年の事件簿」をひさびさに見て思ったこと

f:id:kouko11:20170827125425j:image

 

私は今Netflixというネット配信されているテレビ番組のサービスを見ている。

 

久々に金田一少年の事件簿見てみた。

 

やはり少し子供向けに作られているせいか、大人がえらい表現が少し大げさで幼稚に感じる。

昔はそんなふうに感じなかったのに私も歳をとったのだろう。

 

あと大人がこんなに頭悪そうにする事はあまりない。素直にそう思った。

 

まぁアニメなんだからこのぐらいのバランスでいいんだと思う。

大人向けを見たいならマスターキートンとかを見ればいいし。

 

そうそう、あとコナンとかもそうだが、密室状態を作り出すためのアイディアが大体似てる。

 

まぁそういう部類なんだろうし、これはこれで良いか。

これからも楽しんで観させてもらいます。